ココイチ(CoCo壱番屋)の大人のスパイスカレー骨付きチキン

カレーハウスのCoCo壱番屋で期間限定で「大人のスパイスカレー THE 骨付きチキン」というのを出しているんですが、食べてみたらめっちゃうまかったです。期間限定じゃなくずっと出してほしいよ。

ココイチ(CoCo壱番屋)の大人のスパイスカレー THE 骨付きチキン

ココイチ(CoCo壱番屋)の大人のスパイスカレー骨付きチキン

価格は890円(税込)なので結構しますがその価値値はあるよ

スープはすごくサラサラしてて辛さを変更しなくても辛いです。

多分普通のカレーに置き換えたら1辛くらいじゃないでしょうか?

ココイチ(CoCo壱番屋)の大人のスパイスカレー THE 骨付きチキンの骨を入れるボウルとスパイス

このボウルは骨をとるためのものだそうですが、小骨がほとんどなかったので使わず。

特性スパイスは辛さを追加するものではなく風味を変えるスパイスのようです。

ココイチ(CoCo壱番屋)の大人のスパイスカレー THE 骨付きチキン

チキンがめっちゃ柔らかいんですよ。スプーンだけでほぐれるくらい。

辛さの効いたスパイスのスープとチキンの淡白な味わいがちょうどいい。

水炊きに入っている鶏肉のようです。

クタッとしたキャベツもいい。

カレーにキャベツというのは初めて見たけど合うね。

うまいです。

ココイチ(CoCo壱番屋)の大人のスパイスカレー THE 骨付きチキン

まぜながら食べるとさらにうまい。

しかし失敗したなー。

こんなにうまいならもっと早く食べればよかった。

11月末までしかやってないからあと何回かしか食べれない。

S&B Columbia8(大阪北浜)の大阪スパイスキーマカレーのレトルトを食べた感想

スパイスカレーがあるのはキャンペーンが始まった時から知ってたんですが、まえにサブブログで紹介したレトルトのスパイスカレーを食べて相当微妙だったのでスパイスカレー自体においしいイメージがなかったのです。

>>楽天の人気カレーランキング

レトルトのスパイスカレーはスパイスの風味だけでカレー特有のコクもなく、ただスパイスを溶かしたスープを食べてるような感じだったんですが、ココイチのスパイスカレーはちゃんとコクもあるしおいしかったです。

スパイスカレーに興味でてきたから自分でも作ってみようかな。

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。この記事が役に立ったなと思ったらSNSでシェアしていただけるとうれしいです。